幅広足の方々必見!ヒュンメルフットサルシューズ4種類シリーズ毎に徹底解説!!室内用、室外用合わせて紹介します!初心者からのフットサル

フットサルシューズ

こんにちは!Kドリです!

今回は、ヒュンメルフットサルシューズ4種類シリーズ毎に徹底解説!!室内用、室外用合わせて紹介します!をテーマに書いていきますね^^

以前、フットサルシューズメーカー11社比較+メーカー毎オススメフットサルシューズ紹介

という記事を書きましたが、今回はさらに1つのメーカーを深掘りしてみようという趣旨です^^

上記の記事も合わせて読んでいただけると、さらにフットサルシューズへの理解が深まると思いますので是非読んでみてください♬

ヒュンメルは、デンマーク発祥のスポーツメーカーです!

ヒュンメルフットサルシューズの機能性といえば、優れた制動性。クイックな動きをサポートするグリップ力で知られています😊

一番の特徴は足幅も広めのシューズが多く日本人にもフィットしやすいことですね♬

ヒュンメルのフットサルシューズは、王道あり、足幅が全メーカーの中でも幅広シューズがあり、ジュニア用ブランドもありとバリエーション豊富なのも嬉しいポイントですね!

それでは、ヒュンメルフットサルシューズ4種類シリーズ毎に解説していきます。

ヒュンメルフットサルシューズ4種類シリーズ毎の特徴

アピカーレ

室内用

人工芝コート用

  • アッパー 天然皮革 人工皮革
  • 足幅 普通〜広め

アピカーレはヒュンメルのフットサルシューズのトップモデルです。

ヒュンメルフットサルシューズの機能性といえば、優れた制動性。クイックな動きをサポートするグリップ力で知られています。

それを1番体現しているモデルと言えると思います。

最新モデルの「アピカーレ5 PRO PG」は、フィット感にこだわっており、

前脚部にはカンガルーレザーを使用して素足感覚を目指したモデルですね。

  • 価格帯 6,000円〜20,000円前後

インパリ

室内用

人工芝コート用

  • アッパー 人工皮革
  • 足幅 普通〜広め

インパリは個性的なアシンメトリーデザインが特徴的な、足裏感覚を追求したモデルです。

アウトソールが薄くダイレクトに足裏に感覚が伝わるので、ボールコントロール力が向上します。

さらにワイド設計されているので日本人の足にフィットしやすい点も嬉しいですね。

  • 価格帯 6,000円〜9,000円前後

マルカトーレ

室内用

人工芝コート用

  • アッパー 人工皮革
  • 足幅 普通〜広め

マルカトーレの1番の特徴は、なんと言ってもその靴幅のワイド感ですね。

インパリもかなりワイド設計ですがそれよりもワイドな作りになっています。

全フットサルシューズの中でもトップクラスのワイドな作りです。

機能性もインパリ同様に薄型アウトソールを採用しており、足裏コントロール・軽さなども十分感じられるモデルとなっています。

  • 価格帯 7,000円〜10,000円前後

プレアモーレ

室内用(ジュニア用)

人工芝コート用(ジュニア用)

  • アッパー 人工皮革
  • 足幅 普通〜広め

プリアモーレは、成長途上の子どもの足を健康に育てるため、ジュニアならではの機能を盛り込んだジュニア専用のモデルです。

「足にやさしい」をコンセプトに、クッション性や走りやすさを追求し、より子どもの足に優しいシューズになっています。

衝撃が強いかかと部は厚めのクッションになっており、さらに足囲だけでなく、つま先にもゆとりのある幅広設計になっているため、子供の足の成長の妨げにならないようにしっかりとサポートされています。

  • 価格帯 2,000円〜7,000円前後

まとめ

今回は、ヒュンメルフットサルシューズ5種類シリーズ毎に徹底解説!!室内用、室外用合わせて紹介します!

というテーマで記事を書いてきました^^

わかり易く表にしておきますね♬

シューズシリーズアッパー足幅価格帯
アピカーレ天然皮革・人工皮革普通~広め6,000円~20,000円前後
インパリ人工皮革6,000円~9,000円前後
マルカトーレ人工皮革7,000円~10,000円前後
プリアモーレ人工皮革2,000円~7,000円前後

ヒュンメルのフットサルシューズは、バリエーション豊富で、プレーヤー毎に選べるモデルがあるので、最初に買うフットサルシューズにはぴったりかもしれないですね♬

個人的にはジュニア専用ブランドがあるのが素晴らしいと思いましたね😊

子供の足はまだ成長途上です。履くシューズを間違えると成長の妨げになってしまいます。

そういう意味でもジュニア専用ブランドがあるのはお子さまのシューズを選ぶ際の重要なポイントになり得ますよね♬

みなさんがヒュンメルのフットサルシューズを選ぶ際、少しでもお手伝いが出来たらなと思っております。

読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました