初心者からのフットサル フットサルしてたら仲間が増える??

フットサルの二次効果

結論!めちゃくちゃ出来ます!

こんばんは!Kドリです!

あんまり知らない人でも一緒のチームになってスポーツすると仲間意識出ませんか?

そのゲームが楽しければ尚更♬

自分の大好きなスポーツをやってるだけでも、もう友達になりたいですから😊笑

しかしながら仲間を増やしたいのなら絶対に必要なことがあります。それは、

自分から行動することです!

受け身でも出来るとは思いますが、より多くのフットサル仲間を作りたいのなら、自分から行動する方が吉ですね^^

フットサル歴22年で色んな仲間と繋がり個サルの運営などで県内全域から色々な人に参加してもらってたので少しは信憑性もあると思います!

ではどうすれば出来るのかを僕の経験を交えながら解説していきます!

仲間を増やす方法Kドリ調べ

 SNSを活用する

これは1番分かり易く簡単なやり方です^^

僕は当時フットサル愛が強すぎて毎日何処かでフットサルが出来る環境を作りたいと思ってました。

実際毎日は出来ませんが、したいと思った時に行ける環境ですね😅

そこで目を付けたのが、その時社会現象にもなっていたmixiでした。

僕と同じような人が居るんじゃないかと思い登録し、

フットサル、住んでる地域

で検索してDMを送りました。

この時のコツは、今で言うフォロワーの多い人(mixiではマイミクと言いました😅)に積極的に連絡を取りました。

なぜならフォロワーの多い人は、チームの代表をやってたり個サルを運営している人や、色々なとかでフットサルをしている人が多いからです。

ちょっとこぼれ話を。僕もそうだったのですがチームや個サルって個人でやってると、なかなか人が集まらない事が多々あるんですよね。

なので遊びに来てくれる人には、かなり好意的です^^
今はSNSが生活の一部になってて利用してる人が当時よりも沢山いるので、

積極的にDMをおくってみましょう♬

 個サルに参加する

リアルに出会う方法ですね。

ステップ的には、SNSで知り合って仲良くなって一緒に個サルに行く。

が素敵な順番ですね^^

同じように初参加や1人で参加している人達は、話しかけ易いし仲良くなり易いです😊

個サルの場合はSNSでは出来ない一緒にプレー出来るのが大きなメリットで、2時間くらい一緒に蹴ってると、自然と声もかけれますよね♬

僕はゲーム中はなるべく声を出すようにしてて、

個サルの場合は、ナイスプレー!!ドンマイ!!

声出したり笑いながら話したりするのが癖になってまして😅笑 

みんなが楽しくプレーできるのが1番なんで、楽しくやってる人の方がまた蹴りたい!ってなると思います。

何度も行ってるうちに常連さん達とも仲良くなれるだろうし、フィーリングが合う個サルには沢山参加してフットサル仲間増やしましょう♬

 友達のチームの練習に行きまくる

個サルではなくてチームで練習(ゲーム)をしている所も沢山あります。

よっぽど集まりの良いチームじゃない限りは、チームメンバー➕メンバーの友達で、

ゲームをしています!

ステップとしては、

SNSで知り合う

一緒に個サルに行って仲間を作る
   ↓
その仲間達が行ってるチームの練習に行く

さらに素敵な順番ですね♬

しかしこのやり方で1番大事なのは

勇気!!

です(笑)

個サルも常連さんとかはいますけど、基本は個サルなので初見はウェルカムな所がほとんどですが、

これはチームとしてやっている所に行くのでそれなりの勇気がいると思います。

このやり方は、ある程度の実力がついてからやった方がいいと思います。

行くチームのレベルも分からないですしね。

ただ僕の場合はそれ以上にフットサル愛が強すぎてガンガン行ってました🤣笑

もう名前通りですね😅

レベルが高い所も、もちろんありましたけど逆にそこに行く事によって自分のレベルも上げてもらってました!
なので、まずは参加してみるのもいいと思います^^

行動あるのみ!です😊

 まとめ

フットサルしてたら仲間が増える?をテーマに書いてきました^^

全部のやり方は、結局は自分から行動することが1番大事なことです。

最初の一歩を踏み出すだけで、きっと上手く行くはずです。

体感的にそういう人達に世間は思ったよりも優しいんだなーと思いました^^

僕はフットサルで沢山の仲間と出会って人生が大きく変わりました。

合わせてこの記事も読んでもらえたらどう変わったか詳しく書いてますので、読んでもらえたらと思います😊 フットサルを始めて得た掛け替えのないもの5選

フットサルは楽しいです♪

でもその楽しさをフットサルしてる時だけにするのは勿体ないです😊

みんなで飲み会したり、花見したり、恋人が出来たり、結婚したカップルもいっぱい知ってます♬

フットサルを通じて、より人生が楽しくなるような出会いが皆さんにあるようにこのブログで応援していきますね!

読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました